LL ouban

【無料体験あり】DMM英会話のプラン別の料金体系・月額料金について徹底解説

料金プランは2つ

DMM英会話の料金プランはいたってシンプル。以下で紹介するスタンダートプランとプラスネイティブプランです。

スタンダードプランは、文字通り一番基本のプラン。世界中の講師と英会話ができますが、アメリカ人やイギリス人などの英語ネイティブ講師は選ぶことができません。

プラスネイティブプランは少し割高になる代わりに、ネイティブ・ノンネイティブ関係なく講師を選ぶことができるようになります。

またプランを選ぶのに加えて、一日に受けられるレッスンの数を選択します。毎日1レッスン・2レッスン・3レッスンの3パターンから選択可能。1レッスン25分なので、3レッスンの場合は最大で一日に75分のレッスンを受けることができます。

スタンダードプラン

・毎日1レッスン(25分):月額6480円

・毎日2レッスン(50分):月額10780円

・毎日3レッスン(75分):月額15180円

プラスネイティブプラン

・毎日1レッスン(25分):月額15800円

・毎日2レッスン(50分):月額31200円

・毎日3レッスン(75分):月額45100円

なお、初月は半額でOKなので、スタンダードプランの毎日1レッスンを選んだ場合は半額の3240円となります。

おすすめはスタンダードプラン

低価格で英会話のレッスンを受けられるのがDMM英会話に代表されるオンライン英会話教室の最大の魅力です。DMM英会話に登録するのであれば、おすすめなのはスタンダードプラン。価格もリーズナブルです。

逆にプラスネイティブプランは価格がスタンダードプランの倍以上。これでは低価格という最大の魅力を打ち消してしまいます。

スタンダードプランの場合はネイティブの講師と話せないというデメリットはありますが、ぶっちゃけそんなに問題はありません。ノンネイティブの講師であっても非常に流ちょうな英語をしゃべりますし、そもそも英会話の目的は「自分がアウトプットする機会を持つ」ことですから、相手がネイティブであろうとノンネイティブであろうとそんなに関係がないというのが実際のところです。

プラスネイティブプランがおすすめできるのは・・・

かといってプラスネイティブプランはおすすめできないかといわれると、決してそんなことはありません。いくらノンネイティブの講師が流ちょうといっても、ネイティブとの英会話でしか得られないこともあります。

自分の英語がネイティブにはどう聞こえるのか、ネイティブはどういう風に表現するのかというのを知りたい方は、プラスネイティブプランでもよいでしょうが、個人的にはスタンダードプランで十分だと感じでいます。

レッスンは一日25分で十分すぎる

レッスンは1回から3回まで選ぶことができますが、1日25分のプランで十分だというのが正直なところです。

お金の問題ももちろんありますが、それ以上に1日2回や3回レッスンをするというのはかなり大変です。特に平日であれば、レッスンをするのは朝や夜になってしまいます。多忙な方であれば、60分も英語のレッスンに時間は取れないというのが実情でしょう。さらにそのレッスンの前後にしっかりと予習復習をするとなると、大きな負担になります。

1日25分でもしっかりと継続して取り組めば成果は目に見える形で現れるので、その点については全く問題ありません。最悪なのは、3回のプランにしておいて、実際には毎日1回が限界だったというパターン。自分の生活スタイルに合ったものを選びましょう。

なお、プランは途中変更可能です。スタンダードプラン・プラスネイティブプラン間の変更はもちろん、また1日のレッスン回数も変えられます。ですので時間が取れそうな月には1日2回のプランに挑戦してみるというのもよいアイデアです。

無料体験あり

DMM英会話では、新規登録者を対象に英会話レッスン2回分の無料体験を提供しています。講師も自由に選択可能。こちらから登録できます。

DMMアカウント(作成可能)を利用したログインはもちろん、GoogleTwitterFacebookからもログインができます。

よくある無料トライアルと異なり、解約しないままにしていると自動的に有料会員に移行する、などとといったことは一切ありません。そもそも無料体験の段階ではクレジットカード情報などを入力する必要はありません。