LL ouban

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英英辞典アプリなら「Cambridge English Dictionary」がダントツオススメである理由

英英辞典はやっぱり便利。英和辞典(英語⇔日本語間の翻訳)もよいのですが、本当に英語を理解したい、英語を使いたいのであれば英英辞典一択。 英英字典はその名の通り英単語の意味を英語で説明している辞書。日本語でいうところの国語辞典と同じようなもの…

日本・中国・台湾(香港・マカオ)で使われている漢字は同じ?簡体字・繁体字・新字体・旧字体の違いまとめ

漢字は、日本/中国大陸/香港・澳門/台湾での日常生活で使われています。その他シンガポールやマレーシアでも漢字は見られますし、かつては韓国やベトナムでも盛んに使われていました。 今回は、それぞれの地域で使われている漢字の違いについて、冒頭に紹…

【コツ】毎日続かない人必見!DMM英会話のモチベーションを保つおすすめの方法

DMM英会話に代表されるような、オンライン英会話のレッスンを毎日続けるというのは決して簡単なことではありません。毎日たったの25分のレッスンとはいえ、予習復習の時間を取ると考えると、それなりに時間を消費します。 負担もそれなりに大きいということ…

【中国語】初級レベルから半年の独学で話せるようになるための勉強法・参考書まとめ(総合編)

中国語は、日本人にとって最も身近な外国語の一つです。将来性も大きいために、勉強を始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。 語学は長い年月をかけて身に着けていくものと考えられる方はとても多いです。それに加えて、中国語は独学で身に付け…

【無料】中国語勉強のためのおすすめアプリ5選(発音・辞書・単語・文法)

中国語耳ゲー NHKゴガク語学講座 mikan中国語 Pleco Lingodeer 中国語学習をするにあたって、参考書や単語帳を使い、机に向かってみっちりやるのも一つの方法ではあります。 それに加えて、暇な空いている時間や電車の中などで、軽くスマホのアプリを使って…